だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はあの日の出会いからずっと待っていた。

やけのはらさんのソロアルバム!!!!! アルファベッツからずっと待っててこの間のろーりんろーりん、そしてソロアルバムとか神過ぎる!ここ数年僕はすばらしい音楽と出会えて幸せです。 夏の終わり、こういうゆるい曲聴きたくなるんですよね。

.NETで使えるテンプレートエンジン。続き

C#

ちょいとNVelocityを使ってみています。 微妙にはまりポイントとかもあったのでまた後ほど。 とりあえず書いておくと、テンプレートのパスの指定が絶対パスそのまま渡してもうまくいかないので相対パスに変更する必要あります。非常にはまりやすいポイントだ…

誕生日その後

たくさんプレゼントもらいました!ありがとうございますありがとうございます。 みごとに書籍ばかりですね!大変うれしいです! 大物電化製品以外であんまりほしいものてないので本が一番嬉しいですね。感謝です。

Smartyのinclude_phpを使用した際に、テンプレートから値を渡す。

PHP

あまり推奨されていない関数になるのですが、Smartyには{include_php}という関数があります。 任意のPHPファイルを実行し、結果を受け取ったり表示したりするための関数です。 {include_php} | Smarty この関数を使いPHPファイルを実行させる場合、 テンプレ…