だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャー@ライブに参加しますよー http://www.neo-career.co.jp/@live/osaka/うっとこの社長のお話が聞ける! おいらも多分顔出す予定ですので興味があるかたはぜひ:-)

DB決まった

というわけでHSQLDBを使ってみることにしました。 ぽちぽちとさわり中。というわけでメモ テーブル一覧の取得 SELECT * FROM SYSTEM_TABLES ちなみに導入はThinkITの記事を見ながら:-) http://www.thinkit.co.jp/free/tech/3/7/1.htmlSQLの構文は公式で http…

追記

もしかしたらEclipseのプロジェクト→クリーンで治ったのかもしれない。。。 この間ネットしてたらたまたまそういう記述を見かけた気がする。。。

トラブルと調べ物と

最近はJAVAを使って開発しています というわけでトラブルのお話 EclipseのVisualEditorを使ってGUIを作ってたんですけど 突然とGUI画面が表示されなくなりました*1 自分の書いたコードは問題なさそうだったので(新しいクラス作成しても表示が同じ) デザイナ…

あたった!

イエカキクオカード当たりました:-) 懸賞当たったのって久しぶりだ!

株式会社キャプサーでは一緒に働いてくれる人を募集していますよっと http://08.neo-navi.com/search/b01pv.php?sq=c07012311084106 今回は新卒対象の求人広告だしてみましたー おいらの写真が無いのがちょっと気になりますが・・・なんて:-) 2月10日-12日の…

めもめも http://www.rbbtoday.com/column/netlab/20061228/index.html

というわけでまた欲しいキャンペーンに応募します! eo光さん、ストーンパレット欲しい!