だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

zxingを使用してQRコードを読み込むんだけど重すぎてくそだったので修正した話

.NET CFでQRコードの実装探してたんですよ、 ぐぐったらOpenNETCFで使えるとか書いてるけど見つからず。なんだったんだろう。。。 というわけでわりとメジャなライブラリであるところのzxingを使うことにしました。 で、CF環境でzxingを使う場合のメモ ソー…

どこまで書いたっけ。

あ、メソッド呼び出し? 最初に書いたけどちょっと補足。 メソッドチェインは言語的にちょっと厳しいかも。変数名メソッド名を長くするのが思想なうえに、メソッドを呼び出す際は関数名の外側を囲むので。 [[[obj method1]method2]method3]; プログラムはい…

マンゴー

WP7

フルーツあんまり好きじゃないんですよね。マンゴーも苦手です。 でもWP7の次期バージョン7.5のコードネームであるマンゴーはおいしそうですよ!個人的に熱いのはやっぱり日本語対応ですね。 WM時代はOSのアップデートでどうこうってのなんてなかったし。。…

HD7買った。

WP7

デベロッパ登録はまだなのでぼちぼちやんないとなーとかおもいつつ。 ぬるぬる動いて触ってて楽しいすね、アプリによってはかくかくなるけど、コードの書き方次第なんかなー Windows Phone 7いいね! 日本語早く打てるようになって!!

Windows Phone 7のブラウザコントロールで戻るを実装する方法。

WP7

最近ちょこちょことWP7触ってみてるんですよ。 開発環境無料だし、id:iseebiとかid:tmytとかid:ch3cooh393とかあたりが楽しそうだったので。 とはいえプログラム言語自体は手になじんでるのでWPFまわりとコントロール回りの確認が主なところかな。 アプリ作…

オブジェクティブCの勉強その2 メソッドの宣言続き。

インスタンス変数はプレフィクスでなくサフィクスにアンダーバーをつけるのがわりと標準みたい。 ローカルスコープだというのをわかりやすくするためかな。あとデリゲートで使いたい名前がやってくること多いし。 ちなみにプレフィクスにアンダーバーを使う…