だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うお、ポメラ安くなってる!!

僕がポメラ買ったときより値段下がってますねー 一人作業時はもちろんですが、最近は打ち合わせの席とかで使ってるんですが、 プログラマの人よりも、営業の人からの評判がいいですねえ 打ち合わせで使うくらいだったらノートパソコンよりも軽くて良さそうと…

スーパーコライダー試してみた。

国内の情報が少ないので苦労しそうだなー がんばって英語使いこなせるようになりたいぜ。。。 とりあえず各種情報リンクとインストールが終わるまで。(ウィンドウズ) SuperCollider - Wikipedia supercollider.jp – このドメインはお名前.comで取得されてい…

Make!

ものづくりをやめることができないなんてそんな毎日が楽しいんだよねきっと というわけでMake:のvol.06発売! 帯を見るとなんと年4回刊とのこと!おめでとうございます! 僕はハードウェアのハックはほっとんどやらないのですが、こういうのを見るのは好き…

C#でtry-catch文を書いていないところで起きた例外を取得する。

C# WM

例外処理ってきちんと書いているつもりでもうっかり書き忘れたりするんですよね。 C#もJavaみたいに例外処理を強制するような仕組みがあればいいなぁとたまに思うのですが。 あとはほんとにどこで起きてるか良くわかんない例外をキャッチして握りつぶしたい…

Smartter更新(ver0.4)

やっと機能追加。。。 テキストボックスと発言の表示領域を入れ替えて表示できるようにしました。 フォントサイズを変更できるようにしました。 長い発言が切れて表示されていたのを、スクロールバーで見れるようにしました。 http://hackersdelight.jp/ htt…

今週末はスマートフォン勉強会ですよ。

WM

というわけで1週間切ったので再度スマートフォン勉強会@関西#2の告知です。 スマベンと呼んでください。スマベン、可愛い。 詳細、申し込みページはこっちへ http://smartphone.techtalk.jp/?SPWorkshopKansai02セッション内容はこんな感じ! android入門…

むだづかい。

安いからってうっかり注文してしまうのはどうかなとか思うのだけど。 クリエイティブから出てる容量2GBの音楽プレイヤー注文しちゃいました。 前回のうぃずぴーのときは買えなかったけど今回はどうだろう? 使い道は考えてないけど。。。まぁこの値段ならい…