だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

viewの定義を出力

ビューが増えてくると、このビューってどんな役割だっけ?とかなりますよね! おいらはテーブル定義書と一緒に管理してたんだけど、一応確認したくなったので探してみました。 SELECT * FROM information_schema.views で全部のビューの定義が取得できます。…

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! というわけで応募しますよ!クオカード欲しいんだいやい! イエラボちょろっと見て回りましたけど、すてきですね:-) もっともっとお洒落なおうちに住めるように頑張りたいです。。。

フォルダへの権限設定とか

C#

調べるのに半日くらい使ってしまった・・・ 共有フォルダの設定とか、アクセス権限の設定とかね 後日たらたらとまとめます。

結城浩(id:hyuki)さんがまたまたプレゼント企画をしてくださってます。幸せ! 今度は、『Java言語で学ぶリファクタリング入門』という本らしーです。 リファクタリング本は最近読み返してるとこなので、他のも読んでみたいな。と思い:-)

DateTimePickerの表示を制御

コンボボックスの場合はDroppedDownプロパティをtrueにすればいいだけなんですが DateTimePickerの場合はプロパティ自体がなくなっているのですよねんで、ちょこちょこと調べてたら別の方法を使うとのこと http://www.microsoft.com/japan/msdn/community/gd…

本が好き!

先日なんで突然レビューなんて書き始めたかというとですね、こういうサイトがあるのですよ 本が好き! 出版社が、あなたに書評を依頼します ブログで書評をネットワークし、ヒットの波を起こそう! http://www.buzz-pr.com/book/menu/ 出版社から献本を受け…

レビューとか始めてみようかな、と思ったり

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 100回この商品を含むブログ (161件) を見るて…

明けましたね

というわけで、今年もよろしくお願いします:-) 今年の目標は主に二つ 新しいことにチャレンジする。 アウトプットを大事にする。 ですね。