だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANセキュリティの強化書レビュー

先日ハッカージャパンブログで行われていたキャンペーンに申し込んだわけですよ。 無事届いて読み終わったので感想を。 付録はCDとDVDが一枚ずつ。DVDは本の中で紹介されたツールと辞書ファイルの詰め合わせ。 CDは最近ハッカージャパンでおなじみとなりつつ…

wizpy祭りおわた。

届くの楽しみにしてたのに在庫が足りなくてキャンセルとか>< Amazon以外でも販売されてたみたいだけどそっちで注文した人は変えたのかなーはっ、これが噂のkonozamaですか!初めて使うけどあってるのかな

wizpy安い!買っちゃった!

なんと3100円!うっかりぽちってしまいました。ばいなう。 Linuxが入ってて色々できるかもしれないやつ 昔ちょっと興味あったんですけど、当時は3万くらいしたんですよね、安くなったものです。Turbolinux wizpy KNOPPIX Edu6 EDITION 4GB ホワイト P0683pos…

スマートフォン勉強会@関西#1発表動画

資料とか動画は公式のほうからもリンクされるとは思うのですが とりあえず自分のところだけ。 次回はLTとかもやりたいなー相変らずうまく喋れてません!がんばろう。。。 スマートフォン勉強会@関西#1 孤月「Twitterクライアント作ったよ!見て見て!」 Free…

資料アップしました。

会場から更新。現在id:iseebiのセッション中ですが、自分のセッション資料アップします。 また動画もアップできるはずなのでそのうちあげます。twitterクライアント作ったよ!見て見て!View SlideShare presentation or Upload your own.

僕が買った技術書やビジネス書たち。

最近メディアマーカーというやつを教えてもらったのでさくっと登録しました こんなときのためにバーコードリーダー買っといて良かった! コンピュータ雑誌でISBN着いてなかったり、バーコード着いてなかったりしたやつはめんどくさかったので登録してないで…

僕がemonsterにインストールしているアプリ

WM

ちょっと今週は仕事が忙しくてばたばたしてますが どうしてもWM関連で手元にあるネタはスマベン*1前に書きたかったので。えっと、夏にイモスタを買ってから、ちょこちょこと環境作ってきたわけですが やっとこさ自分の納得いく感じに固まってきたので。 自分…

VisualStudioプロ以上じゃなくてもWM開発!すごい!

WM

でもこれだとエミュレータ使ったりインストーラが作れなかったりするのかしら、どうなのだろう 今度調べてみよう。 VC#ExpressでWindows Mobile開発 - 七誌の開発日記

スマートフォン勉強会告知。

決定したころに書いたきり全然取り上げてなかったし告知らしい告知もあんまりしてなかった気がするので。 1週間前ですしここらで定員を埋めたいところ。あと5席ほど空きがありますんで申し込みよろしくお願いします 2次会だけの参加も大丈夫です。 やとこさ…

あけましておめでとうございます。

あけましたね、やっほう! 年明け早々凹んでますけどね 年末に買ったディスプレイが1680*1050の解像度だったのですが なんかそれよりお得な感じの価格のディスプレイ見かけてしまいました。 1920*1200で2万切るとか滅多になかったのになあ。。。とりあえず泣…