だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文字コードの一覧

忘れないうちにメモ show variables like 'character\_set\_%';

スクロールバーが消える

C#

Windowsフォームでのできごと スクロールバーつきのフォームで、スクロールバーの移動をマウスホイールでしてたんですが 一度HideしてShowしたらスクロールバーが吹っ飛んでました どうやらC#だとマウスホイールイベントがデザイナに存在しないため起こる模…

今度はテレビだ!!

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!あれだよね、うちテレビないんだけど。。。会社にこんなのあったらいいなぁ。。。って思ったり うちにテレビあっても宝の持ち腐れ系だしー 会社にあったらみんなでゲームできる!!(ぇー

アプリケーションのデザイン

ぼちぼち考えています というのはwebアプリだとwebデザイナがいたり、既存サービスが沢山あったり、webユーザビリティがどうのこうのってのがあったりするじゃないですか あとで変更が容易だからそこまで気にしなくてもいいってのもあって、webアプリのイン…

おしゃれ文具大好きなんだよね

最近ロディアのメモ帳愛用してます。かなりいい感じ 破り心地がいいね、ぴりっと そんなに高いものでもないのでお勧めします。お勧め 消耗品こそいいものを使いたいと思う 実際メモ帳を1日に2冊も3冊も使うわけじゃないんだし、 ちょっといいの買ってもお財…

歓迎会。。。

さてさて、のりで幹事ちっくなことすることにしたんだけど お店どうしよう。。。水曜だからー。。。 今日決めて明日予約くらいはしないといけないよね。。。最近Ruby本とか買ったはいいけど全然読めてません でも乙一のZOO(文庫)は読んだよまぁあんまりあせ…