だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ今年のまとめ。

年越しプログラミングする予定なのですが、ブログ書いてなかったのを思い出したので。 去年はインプット中心の生活をしていたのに比べ、今年はだいぶアウトプットが増えたと思います。 といってもそんなに活動してないかな。。。えーと 1kspでの発表 わんく…

Commanderリリース

コマンドラインからツイッターに投稿するアプリを作りました。 素直にコマンダーって呼んでもいいし、コーマンダーとか呼んでもいいと思います。 http://hackersdelight.jp/そのうちコマンドでタイムライン取得できるようにしたら便利かなー

Smartter更新(ver0.32)

ほんの少しだけ。 Twitter側の変更で発言できないようになっていたのを修正しました。 http://hackersdelight.jp/ http://giraffe.iseteki.net/applis/view/150

Smartter更新(ver0.31)

一点だけ。 発言時にエラー音が鳴らないように修正

ばたばたしています。

なんか駄目ですね、最近ちょっと忙し風味です。 とりあえず最近はSmartterの開発と、その他調べ物に追われてます(楽しいんですけどね) 自分が使う分にだいぶ満足いく感じになってきたので、もうちょっとしたらSmartterの開発はペースダウンして 別のソフトの…

Smartter更新(ver0.3)

ほんの少しだけ。 検索タブ選択時に、検索ボックスにフォーカスが合うように リプライをセットしたときにフォーカスが発言ボックスに合うように リストの表示件数を設定できるように(50〜999件) ポストメソッド対応(beta) http://hackersdelight.jp/ http://…

Smartter更新(ver0.2)

いくつか要望があったのでそれの対応 早くソース公開してBTSも入れないとなー。。。CodeReposのアカウントあるのに活用できてないし。。。 更新時に選択中の発言からフォーカスが消えるのを修正 検索機能を実装、現在表示中のユーザ名、アカウント命、発言か…

ハッカージャパンブログで懸賞やってる!

ほしいほしい! ハッカージャパンブログ ムック「無線LANセキュリティの強化書」の感想をブログに書いてくれる人募集 無線LANセキュリティの強化書という本が出るらしい。 実は僕、次はWindowsMobileで無線LAN関連のツールを作成しようと思ってるんですよね…

Smartter更新

とりあえず気になるバグがあったのでそれだけ修正しました。 連続してタイムラインを取得した際に、重複した発言を取得しないようにしました。 http://hackersdelight.jp/あとまだ調べてないのですが、アプリを最小化してる際に新しい発言を取得してない気が…

やっとこさ作りました。

他にも実装したい機能はあるのですが、WindowsMobile用Twitterクライアント作りました。 Smartterと書いてスマタと呼びます。アイコンは@yukogetsに描いてもらいました。感謝! よかったら使ってみてください:-) http://hackersdelight.jp/ インストールはGi…

スマートフォン勉強会@関西#1

というわけで来年1月17日(土曜日)ついに開催です! 今回は初回と言うことで定員も少なめです。申し込みはお早めにおねがいします! 定員になったら申し込みフォーム使えなくなるのかな?その場合はキャンセル時の繰越とかできなくなって困るよなぁ ちょっと…