だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットカフェ

ちょいと出先で調べものするためにネカフェへ行きました値段も安く(といっても相場知らないんですが)よかったのですが、一つ気になった点が… ここ本人確認必要ないんですね…(汗九州の田舎とかでも最近では必要なのになぁや、普段使わない会員カードが増えな…

あぁ、DSもいいけどうぃーもやりたいんだよにーWiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://musicpv.jugem.jp/?page=0&cid=2

ハッカージャパン

ちょいと前に出てたので購入 ぱらぱらと読みました:-)ぎゃー、WBでSQLInjectionの続きやろうと思ってたのに。。。 SQLInjection、XSS、OSCommandInjectionについて詳しくのっていますー。OSCommandInjectionはあまり詳しくなかったので、役に立ったかな、と:…

パナップ

顔のマークでたよ!

早川さん書籍化!!!

http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20070419#p1 大好きで毎日読んでるのですけどね もうあれですよ、とてもうきうきしながら読んでたのですよ 楽しみだなぁ。。。

Twitterやってみました

http://twitter.com/ だらだらとつぶやけて良いですねこれとくに実益の無いことをたらたらと 相手の私生活が一端でも覗けたらドキドキします:-)

ひとだんらく

こわいこわいひー! 某サービスにXSSの脆弱性を見つけてしまったのでご報告。 もう対応されたようなので安心です:-)今回のは、よくサンプルにあるようなそのまま入力値を表示しているというよりは 表示しているプログラムのエラーメッセージに、入力値が表示…

当たった!

こないだの動画デジカメなんですけど、クオカード当たっちゃいましたよ!! http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%dd%a5%c3%a5%c9%a5%ad%a5%e3%a5%b9%a5%c8%a5%b5%a1%bc%a5%d3%a5%b9%a4%cecastella%a4%b5%a4%f3%a1%a2%c6%b0%b2%e8%a5%c7%a5%b8%a5%ab%a5%e1%cd%…

ロジカル・コミュニケーション

フルカラーでとても読みやすかったです。 海外での、ロジカルシンキングなどは日本ではなじまない、という話。 日本では暗黙の了解的な、言わなくても通じる文化があり、相手の言いたいことを汲み取るということに慣れすぎている、というもの 海外では日本人…

東京・自然農園物語

表紙が可愛くてステキ! 見た目でずぎゅーんとやられちゃいました。内容は十分に楽しめたのですが、コピーの農業ファンタジーはどうかな。というのがちょっと気になります。 というのも、おいらが「ファンタジー」と聞くと、所謂西洋ファンタジーとかを想像…

ブログ炎上

またまた本が好き!から。 実際に炎上したブログのことや、ブログの炎上にかかわったこと有る方との対談が書いてありました。 対談は面白かったな、うん。最近話題になってますよね、炎上。 荒らしや叩きみたいなもんという認識があったのですが どうやら微…

アルバイト募集です。

http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?edition_cd=2&ksjcd=08&topic_indx_cd=00020412&__u=11757570743053454035329287683716&dspn=20&sid=LIST009&sentoukensu=40&dspptn=01&st=09&rqmt_id=03822048 今回の写真はみんなでカタンをやってるところです…