だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

東京・自然農園物語

表紙が可愛くてステキ!
見た目でずぎゅーんとやられちゃいました。

内容は十分に楽しめたのですが、コピーの農業ファンタジーはどうかな。というのがちょっと気になります。
というのも、おいらが「ファンタジー」と聞くと、所謂西洋ファンタジーとかを想像してしまうんですよね、或いは学園ファンタジーとか(わ
剣と魔法で敵がっ・・・!みたいな

あらすじですが
アパートに住む4人が、突然広大な土地(農地)を受け取ることになるのですが、
相続するのには条件があって、5年間そこで農業を続けなければならない、というもの。
もちろん全員素人なので、最初は四苦八苦です。もちろん思ったようにならないことも沢山あります。
そんな中みんなで力を合わせながら、農業を続けていく。。。
といった感じです。

都会大好きなおいらですが、読み終わったあとはちょっぴり自然に触れたくなりました:-)


東京・自然農園物語

  • 著:山田 健
  • 出版社:草思社
  • 定価:1680円
livedoor BOOKS
書誌データ / 書評を書く