だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン勉強会九州やります。

前々から九州でもやりたいなーと思ってたのですが、ついに福岡での開催です!! 2月5日、申し込みはもう始まってますよーhttp://smartphone.techtalk.jp/?SPWorkshopKyushu01 福岡の異業種コミュニティ(ていう言い方でいいのかな)であるところの、水曜ど…

アンカンファレンスお疲れ様でした。

やあ、前回は大阪、今回は神戸だったので次は京都ですかね? という冗談はさておき、お疲れ様でした。 今回も楽しい発表が沢山聞けてよかったです。 僕は今回は特に発表ネタは持たずに参加して、途中で何か作ろうかなーと思ったのですが、 @miki7500が発表す…

ほしい!!!ほしいんです!!!

MacBook Air 11インチ欲しい!

DB内の項目の半角全角を変換する。

年末アップしようと思って忘れてたので。 postgresqlのtranslate関数は、複数の文字を変換することができるので、 1文字対1文字の変換であれば、文字に限らず数字アルファベットも1文ですべて変換してしまうことができます。 問題は濁点、半濁点まじりの…

神戸でアンカンファレンス

はい、明日ですね。1月8日、関西アンカンファレンスやります。 申し込みはもう締め切られていますが。。。 第2回関西アンカンファレンスを2011/01/08に開催します - Shin x blog アンカンファレンス関西!今年も開催です! なんか今回は段取り良すぎて(前…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 スマートフォン関連のエントリを増やしていけたらなと思います。 去年は仕事の忙しさにかまけてプライベート開発サボりすぎていたので。。。 個人開発したアプリとか出したいですね。せめて1個は!!