だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MoSQL(もえすきゅーえる)

MySQLの互換DBらしいです:-) http://mosql.jp/index.php 日本語が使いやすいみたいので、今度試してみようかな、と思います:-)

つゆったーというサービスを立ち上げました。 CakePHPの勉強のために、何か一本アプリを作ろう!と思って立ち上げました。 雨が降ってる日だけ書き込みができる、つゆったーというサービスです。 レイアウトが崩れ気味だったりするのですが、良かったら使っ…

情報処理試験

今日は合格発表なのですが。。。 受験票をなくしたせいで、確認できずなのです 郵送で送られてくるのをひたすら待ちます。。。

開発中

今日は会社に来て自分プロジェクトの開発 ディスプレイは縦の方が使いやすいということを発見しました:-)ちなみに今はPHPで開発中なのです CakePHPをはじめて使ってるのですが、なかなか良いですねこれ ちょっとだけPHPが好きになれた気がします 笑い

ひとだんらく

PHP

あとは1機能書いて、デザイン入れて、バリデートとかエラーチェックとかこまごました処理書いたら終わりー 今日は帰りまっす!お疲れ様! 一晩でだいぶCakePHP触れるようになったなぁ 変な書き方してるところもあるんだろうけど。。。 でもあれですね、今日…

数学ガール

結城浩さんがまたまたプレゼント企画してくれています というわけで応募しますよー http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20070601#girl 数学ガールはwebでちょろちょろと読んだのですが とてもすてきなお話です:-) あたるといいなぁ。。。

検索ワード

C#

といっても、検索とはなんたるかについてとかではなく。 ここに検索から来てる人の話なんですけどね どうもDataGridとかDateTimePickerとかのキーワードで検索されることが多いのですよね。。。 といってもここにそこまで沢山情報があるわけじゃないので若干…