だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2012-01-01から1年間の記事一覧

スチームパンク東方研究所 ゴーグル・ガスマスク・アビエイタースタイル

今回も大変よかった。。。!

Windows Phpne8の開発のためにWindows8をインストールした。

WP8のSDK発表されたので普段使ってるデスクトップPCとモバイルノートPCにWin8とWP8のSDKをインストールしてみました。 MBAへのインストールは、調べるとブートディスクをMBAから作ることができると書いてあったのですが、 うちの環境だとあいかわらずうまく…

フェンリルを退職しました。

おひさしぶりです。最近あんまり更新してなかったな。。。フェンリルを退職しました。 今月いっぱいでフェンリルを退職します。 最終出社日が今日でした。 割と最終出社日ってみんな中ごろが多いですけど、 有給があまり残っていないのでこんな時期です。 1…

MacBook Air を買ってきて最初にやること

Windowsをインストールする

はじめてSFマガジン買った

まだ読んでないんだけど、スチームパンク特集だったので。。。!夏には翻訳本じゃないスチームパンク本も出るみたいだし、最近流行ってきてるんですかね。 もっと増えないかなー(でも流行りすぎたらそれはそれでちょっといや)

またスチームパンク本出るのか

日本はじまったな。

プログラマーズナイトありがとうございました。

今回も楽しいイベントになりました。 一応LT用のネタはあったんですが(スライドできてなくて当日作るつもりでしたが)、 発表者が沢山いたしDJ陣も沢山いててぜんぜんそんな心配いりませんでした!!! お蔵入りしたスライドはまあいずれどこかで。次回かな…

昨日買った本

忙しいのとネタが無いのとあるけど、せめて買った本だけでいいからブログ書こう。。。 id:ch3cooh393の著書をまだ買っていなかったのでさくっと購入。ちょっとずつ読んでいかないとなあ。 あとは漫画2冊。あまんちゅの新刊久しぶりに出てたのでうれしい!!…

PlugBug買った。

前から若干気になってはいたんだけど、ついに物欲に負けて購入。 iPadとMacbook airを同時に充電できるので便利だなーと。コンセントの穴が一つ節約できたので嬉しい。。。! ちょっと電源の場所の関係上iPadの充電器は机下に置いたタップからとってたんです…

日本のスチームパンク好きが買うべきたった2つの本

最近steampunk好きな人がちらほら増えてきている気がするのだけど、 日本語でかかれたスチームパンクの本はまだまだ少なく2冊だけ。ひとまずそれを紹介。洋書もちょいちょい買ってるのでそのうち紹介しようかね。 スチームパンク造形作品1000ですね。ただた…

プログラマーズナイトやります。

今回はゴールデンウィークの初日ですね。連休やったー! 前回みんなすごく楽しんでくれてたみたいで僕は飲みすぎて途中床で寝てたんですが。 なんかITの人が集まる飲み会(しかし深夜)だと思ってくれたらいいです。 だいたい知らない人のほうが多いイベント…

R.I.P.ウィンドウズモバイルマーケットプレース

ついにダウンロードもできなくなるみたいですね。 WindowsMobileお世話になりました。emonsterはだいぶ愛用してた気がする。