だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

アプリケーションのデザイン

ぼちぼち考えています
というのはwebアプリだとwebデザイナがいたり、既存サービスが沢山あったり、webユーザビリティがどうのこうのってのがあったりするじゃないですか
あとで変更が容易だからそこまで気にしなくてもいいってのもあって、webアプリのインタフェースはどんどこ洗練されてってる気がします。
転じてパッケージソフトなどのアプリのデザインってどうやって作るのがいいのかな、とか考えたり
デザイナとの分業?エンジニアが兼業?そもそもいいデザインとは?みたいなところもあるしなぁ。。。

とかいうのをだらだら考えてました。