だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

Make!

ものづくりをやめることができないなんてそんな毎日が楽しいんだよねきっと


というわけでMake:のvol.06発売!
帯を見るとなんと年4回刊とのこと!おめでとうございます!
僕はハードウェアのハックはほっとんどやらないのですが、こういうのを見るのは好きで、
ブログもしっかりチェックしてます。
今回は手作り楽器の話が多かったかな。とても興味深かった!


そのなかで僕は、http://www.tn8.jp/craftwife/:Craftwifeというユニットが使用している、SuperColliderというものが気になりました。
プログラムで音楽を演奏できるらしいのでちょっとこれは試してみないといかんねということで。
今度触ってみようと思います。アイフォン用のコントローラアプリもあるみたいだけど、どういう仕組みなのだろう。


なんだろう、電子工作とかしなくても普通に読んでるだけでわくわくできる、そんな雑誌なのでチェックしてみてください!
オススメ!