だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

トラブルと調べ物と

最近はJAVAを使って開発しています
というわけでトラブルのお話
EclipseのVisualEditorを使ってGUIを作ってたんですけど
突然とGUI画面が表示されなくなりました*1
自分の書いたコードは問題なさそうだったので(新しいクラス作成しても表示が同じ)
デザイナのキャッシュがいかれてるのかな?と思い
まるっとworkspace以下の.projectsフォルダを削除
無事表示されるようになったのですが他の設定もお亡くなりに・・・
や、たいしたことしてなかったから問題なかったのですが:-)
こゆときってどこを削除すればよかったのだろうか・・・


調べ物のお話
で、JAVAを使ったGUIアプリなんですが、組み込むDBをどうしようかな。と
なんだかJAVAの組み込み用DBっていっぱいあるらしいじゃないですか!
もうちょっとだけ調べてぼちぼち決定したいなぁ。とか

*1:*一個小さいアイコンが表示されて、ポイントするとぬるぽが表示される