だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

 非エンジニアにとって"プロジェクト"という単語は馴染みが薄い

この間非エンジニアの友人と話してたときに思ったんですけど(や、それまでもなんどかあったんですけどね)
お互い仕事の話とかするじゃないですか
そのとき、こんな感じだったのですよ


友人「最近どう?相変わらず忙しいの?」
おいら「んー・・・今はそうでもないかな、前のプロジェクトがやっと落ち着いたから」
友人「プロジェクト!?かっこいい!!」


だいぶ端折ってますけど概ねこんな感じでした
うーん・・・コンピュータ業界だとわりと普通だと思うんですけど・・・もしかしてその前程が間違ってる?相手の業界が特殊?両方?ぬぬぬ・・・
プロジェクト管理がどうこうって本が沢山でてるし、プロジェクトマネージャなんて職種があるくらいだから、超一般的だと思ってたんですよね、少なくともコンピュータの業界ではですが。ふぅ