だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

ノートパソコンに開発環境インストールしてみた

というわけでちょっとずつ環境のセットアップしてます。
VSはいれたので次はPHP、ぼちぼちRubyもいれたいんだけどそれはまた今度:-)
xamppなんですけど、Apacheがデフォルト設定だとIISと干渉してしまって、動かないんですよね
というわけでhttpd.confをちょこちょこ修正しました

で、おいらがダウンロードしてきたバージョン1.5.5はバグがあってhttp://support.exxaxon.co.jp/index.php?topic=7.msg11
ファイルが足りないため、そいつを個別に落としてきます。
http://www.exxaxon.co.jp/file.php?id=649
で、ダウンロードしてきて、以下のフォルダにつっこめばおっけー
<Xamppインストールディレクトリ>xampp\security\htdocs\lang


これで無事動くようになりました:-)
まだPHPの設定やApacheの詳しい設定はしてないんだけど。。。