だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

言語使用から読み解くC#3.0入門

この記事が面白かったのでリンク
CodeZine:言語仕様から読み解くC# 3.0入門(言語仕様)
記事の前半は単純に便利になったと思った
プロパティの自動定義とか便利そう!
と少し思ったのだが、個人的にメンバ変数の名前はアンダーバーはじまりが好みなので、実際に使うかなぁ、といったところではある
型推論は便利だと思うのだけど、コードの可読性を意識して書かないと大変なことになりそう


記事の後半は現在Haskellを勉強しているので、関数型言語っぽく記述できるところなど、とても面白く読めた。
関数型言語に対してもう少し理解が深まったら有効な使い方とかも思いつくかな、といったところ


C#3.0は色々と面白い機能が増えているので、好みのところもあれば嫌いなところもちょろちょろとあるなぁ
今見た感じだと2.0のほうが好き・・・