だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

最近の読書

最近は小説をメインで読んでいたので、あまり技術書は読めてないです。
普段からわりと色々なジャンルの本を読んでるのですが、最近はSFやホラーにはまっていました。
まだ買ったまま未読の小説がたまってますが、とりあえず今読んでいる本でお休みかなぁ、と考えています。


次はまた技術書を読む予定。
しばらくサボっていたレビューもたらたらと書いていけたらいいなぁ。。。


ちなみに今読んでいる本はこの2冊

蠅の王 (新潮文庫)

蠅の王 (新潮文庫)

タイトルから勝手にベルゼブブとか出ると思ったのですが、どうやらそうではないみたいです。面白いからいいけど:-)まだ半分読み終わってないですがいい感じです。

Mind パフォーマンス Hacks ―脳と心のユーザーマニュアル

Mind パフォーマンス Hacks ―脳と心のユーザーマニュアル

色々な工夫で頭の効率を良くしよう!てな感じの本ですね。
自分にあった学習方法とかも紹介してて楽しいです。
おいらはどうやら読み書きして、情報を整理したほうが覚えやすいみたいです。
確かにそうかも。。。こまめなインプットとアウトプットをこころがけます