だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

新しいパソコン

買いました。今月中には届くはず。
デスクトップPCを買ったのは約5年ぶり。楽しみー
ついでに新しい本棚と作業机も購入。
今までは所謂PCラックと呼ばれる物を使っていたのですが、書き物したり参考書広げたりしながらPCするのが億劫でした。
これからは色々できるなぁ、と妄想が膨らみます:-)


ちなみに購入したマシンはこの子
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0712/4900s.html
会社の人に助言してもらいながら決めました
あれ。。。最初は10万円以内で買う予定だったんだけどなぁ?んー
ディスプレイも買わないとな。。。はて


今使ってるデスクトップはこれにメモリを増設したもの
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-jx10.html
買ってから一度も不具合が出ることも無く頑張ってくれています。すてき!

古いPCの使い道はどうしようかな。。。