だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

VisualStudio2008のインストール

時間があいたので、やっとこさ触ってみました。2.0のときよりは乗り遅れてないはずっ
とりあえずインストールなのですが、いきなり躓きました。
もともとVisual C# 2008 Express Edition をいれてるマシンに、
VS2008proをインストールしようとしたのですが、インストール中にエラー
上書きはできないのかな?と思い一度アンインストール。
改めてインストールしてもだめ。
ここでネットの情報を漁ってみたのですが、どれも自分の現象とは違う様子
もしかしてと思ってファイルを確認。。。isoのハッシュ値が違う。。。
どうもサブスクライバのページからダウンロードして、焼いたときに壊れてたみたいです。
macに転送して焼いたからかな、とりあえずダウンロードしなおしてインストールしたら一発で成功
数時間無駄にしました。。。くすん。

MSDNにあった資料を見ながらつらつらと
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/bb308966.aspx