だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

おうちでプログラミング

土曜日の夜中ちょっと時間が空いたので、久しぶりに家でソフト作ってみました。
最近家の本がどこ行ったかわからなくなってきたのでシンプルな書籍管理ソフトでも。。。
と思って作り出したのですが
.NETからSQLiteに接続するのが面倒で、どうにかならないか考えてるうちにだんだん別の方向へ
O/Rマッパとかあったほうが便利なんじゃない?モデルで全部設計できるし!とか


色々考えた末、VSのプラグインでデータベースからクラスの自動生成を目指してみることにしました。
作ってるうちに挫折しそうですが。。。
これからちょっとずつ書いていこうと思います。