だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

emonsterでqikが使えるようになってました

iPhoneやWindowsMobile端末から、直接動画配信を行うことのできるサービスqikなんですが
http://qik.com/
いつのまにかイモスタで使えるようになってました
前からTyTN2は対応してたのですが、CABのダウンロードの認証にSMSを使用していたためイーモバイルでは登録できなかったんですよね
それかid:breezinessの人みたいに直接メールでお願いする必要がありました(iPhoneの人もそうやって手に入れてたのかな)*1


現在はWEBからダウンロードできるようになっています
アカウントを取得して、左のプロフの下にあるダウンロードリンクから手に入れることができます
S11HT用のCABは無いので、TyTN2用のCABをダウンロードします
あとは接続方法を指定して実行すると簡単に動画配信できました
イモスタライトもいけるみたいです。タッチダイアモンドはうまくいかないみたい?どうなんだろう

うちの環境では何が悪かったのか、初回起動時には配信できなかったのですが
一度アプリを再起動したら普通に動くようになりました。


手軽に動画配信してみたいかたはぜひ:-)