だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

iPodTouchをゲットしました

友人がiPhoneに乗り換えたので、お下がりを安価で譲ってもらいました。
前使ってたiPodと同じ容量で、軽くて薄くなったのでそれだけでもありがたい!
しばらく使ってみた感想ですが、音楽再生部分が貧弱なのがちょっと困りますね。
iPodは、アーティスト名選択した後に再生ボタンを押せば、アルバムごとに再生されたんですが、それができなくなってます。
僕はアーティスト単位で聞くことが多いのでちょっと不便です。わざわざプレイリスト作るのとかだるいし。。。


音楽再生部分以外についてだけど、やっぱり気軽に通信機能使えないのは生活スタイル変えるほどでもないかなぁという感じ。
今はイーモバイル経由で使ってるけど、それでも手軽にブラウジングしたりはできないですしね。イモスタでどうにでもなるし。


アプリはまだそんなに試してないんだけど、Appストアが超使いづらい!
アプリの一覧表示しても何のアプリかぜんぜん説明ないから結局一個ずつみなきゃいけないし、
微妙にレスポンス遅いし、もうちょっとベクターを見習ってほしいです。
アプリのラインナップは、有料のアプリが多いですね、
僕はこの業界にいるのに珍しくソフトウェアにお金払うのが嫌いな人間なので、無料で使えるソフトが少ないのはちょっと悲しいです。
あと、無料のソフトはLiteみたいな試用版的位置づけのソフトと、ふつうの無料ソフトがあるのですが、検索してもこれを分けて表示する方法が無いので、そこも改善してほしいと思いました。


てなわけでiPod touch自体は結構気に入ってるのですが、appストアにはもうちょっとがんばってほしいですね
開発の制限緩めたりと、ちょっとずつ様子見ながら改善されてはいるみたいですが。


お気に入りのツールとかもまとめていきたいな。。。