だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

スマートフォン勉強会@関東#3

ちょっと最近告知とかサボってました。
たまにはスタッフらしく告知しますよ!

というわけで10月31日、もう募集始まっています。
http://smartphone.techtalk.jp/?SPWorkshopKanto03

またマイクロソフトさんのセミナールームを貸してもらいました。
セッション内容も熱いですね!
スマートフォン勉強会関東では割とWindowsMobile関係のユーザやデベロッパが多いのですが、
今回は純粋なWindowsMobileの話はちょいと置いといてって感じですね。

1.Androidで見えてくる未来 自分を「検索」せよ!
日本で発売が開始になってからまだ数ヶ月しか経過していないAndroidスマートホン。これを使用し続けることで見えてくる人間関係と、自分の過去までもが「検索」出来てしまう世界をご紹介します。

2.無料環境でWindows Mobileアプリ開発
無料で入手できるVisual C# 2008 Express Editionを使ってWindows Mobileアプリケーションを開発する方法を説明します。

3.今ふりかえるスマートフォンへの道
スマートフォンが普及しつつある今、現在のスマートフォンにまで至る道を振り返ってみましょう。何か新しい発見があるかも? いくつか実機も紹介予定です。

4.組み込みでスマートフォン
組み込み開発のオープン化によって、安価に組み込み開発キットを入手できる時代がやってきました。 WindowsMobileでもiPhoneでもAndroidでもPalm でも、もちろんSymbianでも無い、超漢字OS+W-SIMスロット搭載の変わったスマートフォンを紹介します。さらに組み込みの市販開発キットを用いることで、自作のスマートフォンも作ることが出来る可能性について紹介していきたいと思ってます。