だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

マックブックプロ買ってからその後

しばらく前にかったマックブックですが実はマックで圧縮されたファイルを解凍するためだけにしか使ってなかったんですよ。
いやあ、ちょっとiPhoneアプリに手をつけようにもどうにもこうにも基本操作が慣れなくて触るのが面倒で。。。
でもまぁ、せっかく買ったのにそれはさすがにもったいないので、ちょっとずつでも触っていこうと思いました。
マックを触って何か新しいアプリ入れたりとかしたらメモ代わりに書いていきます。

  • スカイプをインストールした。メイン機のWINはデスクトップでカメラもマイクも外付けでだるいので楽ちん。
  • FireFoxを入れた。けどまだショートカットキーがよくわからないのとプラグインいれてない。
  • 四本指でしたにスクロールするとアプリの切り替えが便利そう

XCodeは登録フォームが出てきたところでちょっとめんどくさくなってまだやれてないけど
このペースでいけば今週中にはできる気がする!