だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

マックを持ち歩いてたら肩が爆発した

最近iPhoneアプリの開発の勉強のためにMacBookを持ち歩いていました。
普段持ち歩いてるのがレッツノートのR5なのでだいぶ重量が違うなと実感しました。


とはいえ通勤時間はほとんど電車のってるので大丈夫かなーと思ってたのですが。。。
肩掛けの鞄にMacBookを入れて10日ほど持ち歩いていると、
もともとひどかった肩こりがどんどん悪化していき、痛みがひどくなったので整骨院へ。。。


いい鞄を探したいので、リュック以外で肩に優しい感じの鞄があればおすすめしてほしいですね!


そんなわけでWMのアプリの修正とかあまり手をつけれていません。
レッツノートが今修理中なので、戻ってきたら少し進めようかなと思っています。