だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

SIP起動中にボタンを押したときの処理

微妙に更新間隔あいてしまった。最近はあまりコード書かない仕事しているせいで技術ネタのストックがたまらないですね。。。
まあコード書かない仕事にも少しなれてきたので、最近は家で少しずつコード書いてます。早く公開できるようにがんばりたい。


というわけでちょっと入力フォーム作ってたときに困ったんですが、
SIPが表示されるじゃないですか、ほんで入力中にアプリケーションバーの決定ボタンとか押して処理を確定させようとするときに、
何も考えずにやると入力中の文字が確定される前に処理が走っちゃうんですよね。
というわけでアプリケーションバーのイベントには
this.Focus()とか書いておくといいらしいです。解決した!