だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

Yes,andで、すべてはうまくいく!

そこ、そんなわけあるか!なんて言わない:-)
というわけでもう一冊感想を書きます。
物事をなんでも肯定的に取り入れようという話。
「Yes」で受け入れて、「and」で返す。「No,but」は使わない。
だそうです。
個人的な収穫は低かったのですが*1
ついつい否定的な言葉を多用してしまう人にはいいんじゃないかな、と思います。
ただそういった人は、なかなか自分から変わろうとしないことが多いので、この本を読んだからといって。。。ごにょごにょ

ちなみに中身は物語形式で進んでいきます。
主人公の女の子がぱたぱたと頑張るお話です。ほっとしました:-)

Yes,andで、すべてはうまくいく!

  • 著:樋栄ひかる
  • 出版社:幻冬舎
  • 定価:1365円
livedoor BOOKS
書誌データ / 書評を書く

*1:もともと超ポジティブ思考だし。考えもせんうちからできないなんて言わないし。