だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

CGMマーケティング

本が好き!から頂いた本ですね:-)
レビュー書きます。
ライブドア執行役員副社長で数々のサービスを立ち上げた方が書かれています。
CGMマーケティングという言葉はちょこちょこと聞いていたのですが
あまり調べていなかったので、理解の助けになりました。
全体的に平易な文章なのでエンジニアじゃなくても読みやすいんじゃないかな、と

内容はライブドアの話が若干多いかな、というくらいで
ライブドア万歳!みたいな感じじゃなかったのも好感が持てます。

解説だけでなく、実際にCGMを利用したサービスの紹介なども随所にあり(巻末にサービスの一覧がありました)
読んで触って理解できる本だと思います。

CGMマーケティング 消費者集合体を味方にする技術

livedoor BOOKS
書誌データ / 書評を書く