だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

探テク 失くしたモノをゼッタイ見つける方法

モノを探すための本っていうのは初めて見ました。
内容自体は知ってることばかり(というより、普段意識せずにやってることばかり)でした。

ただ具体的にまずはどこどこを探して、それで見つからなかったらここに注意して探せ
みたいに、まとめてもらえると読んでいて楽しいですね
文章中にちょっとしたコネタもあってくすくすと笑ってしまいました。

で、この本で個人的に一番重要だと思ったのは
モノをなくした際に、まずこの本のチェックリストを確認して、あせる気持ちを抑えることができるのが重要かな、と
実際「無くした!」と思っていても意外と近くにおいてあったりするので
探す方法を手順化してしまうのはいいんじゃないかな、と:-)
本棚の取り出しやすいところに置いておくことを推奨します

探テク 失くしたモノをゼッタイ見つける方法

livedoor BOOKS
書誌データ / 書評を書く