だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

thickboxでちょっとはまった。

わあ、久しぶりの更新ですね。
微妙に書きたいネタもあるのだけど、仕事が忙しくなかなかブログ更新できてません。
夏までにリリースする予定のiPhoneアプリも書かないと。。。


てなわけで今日は、JavaScriptと格闘しました。
jQueryプラグインで実装されてる、thickboxなんですが。
liteboxだと画像しか表示できないのだけど、別のファイルとかページ内のコンテンツとか表示できるので使ってたんですよ。
http://jquery.com/demo/thickbox/


で、ページ内のDemoと、http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/07/12/thickbox/index.htmlの記事見ながら描いてたんですけど、
ページ内のコンテンツを表示させるところでどうも文字が表示されない。
はてなんでだろうと思ってソースをざっと眺めてみたところ、
divの中に直接書かれたテキストは追加されないっぽい?


てなわけでpタグで囲んで無事表示されました。
やあもっとJavaScriptとかjQueryに慣れ親しみたいですね。
なかなか使う機会が少ないのだよなぁ。。。