だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

ショットノートを手に入れました!

いつの間にか発売されてたSHOT NOTEあわてて手に入れました。
読み取り精度もなかなか良い感じですね!
こう、メモ帳などを斜めで撮ったやつを補正するツールはあるのですが、
それを自動的に。となると今までなかったのでとても嬉しいですね!


紙の書き味はちょっと滑りが良すぎて、若干気持ち悪い感じがしないでもないです。
あと白くてきれいなのでちょっとまぶしい。。。
両面はいらない。


アプリはまだあまりさわれてないけど、OCRも特に問題なく動作しました。
気になるのといえば、マーカーまで画像としてスキャンされちゃうところかな、
そこは切り落としてくれた方がすっきりしたのになーと思う。


とはいえメモ帳としてとくに問題ないので、ロディアから乗り換えてしばらく運用してみます。
サイズはとりあえず3サイズ買ったけど、一番大きいのが使いやすそうかな。


専用カバーはどうしようかなあ。とりあえず据え置きで使うつもりだしいらないかな。