だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

最近買った本とか。

相変わらず色々と買ってます。



いつのまにやら書籍が出てたスパコラ本
SuperColliderは前にちょっとだけチャレンジして放置しちゃったのだけど、
書籍があればがんばれる気がする。。。!
OSCでWP7端末とやりとりできるような感じで遊べればいいなあと妄想が膨らみます。
とはいえ僕に音楽の素養がないのでその辺をどうやって勉強したらいいものか。。。
音楽プログラミング勉強会とか需要ないですかね??
僕が教えてほしいだけなのでぜんぜんあれですが。。。




まあ毎度のハッカージャパン
うっかり住所の変更しわすれて先月号入手しそびれちゃったので(たぶん先月のは前住所のポストに届いてる)、
さっさとバックナンバー買っちゃわないといけないですね。
ハッカーダイオヘッドが終わっちゃってそこそこたつのですが、
今やってる連載漫画も結構楽しいな、どうでもいいんだけどこういう雑誌買ったときに
漫画から読む癖子供っぽいのでちょっと治したいですね。。。




あと最近参加したMSのイベントでいただいた本。



SL本はちょっと買おうかと思ってたので大変ありがたい!!
あまりほかのSilverLightの本読めてないのですが、
これはBlendの使い方も少しだけど載ってていい感じですね。
Expression Blendなんだけど、デモや動画記事はよく見るんだけど、解説本て見かけないんだよなあ。
せめて動画じゃなくて文章で。。。何でもかんでも動画っていうのはあんまり好きじゃないし。
日本語で誰か出さないかなあ。。。完全解説!!みたいなのがあるとうれしいんだけどなあ




もいっこのは忙しくてまったく読めてない状態。。。
最近書籍読むのにiPad使ってるせいでリアル書籍の消化具合が悪いこと悪いこと。
紙やインクの持つ雰囲気も好きなんだけどね*1、でもよっぽどのお気に入り以外は電子化しちゃってもいいかなとも思う。
友達に貸したりとかできなくなるのがいまひとつなのだけど。
引っ越してから通勤時間が大幅に短くなった+電車で座れるチャンスが減ったので、
意識的に読書時間つくらないとなかなか本よめないすね。
あいぺぁっどとぅーはゲームもインターネットもできるので誘惑が多い!!!


あ、本じゃないけど。
mac book air買っちゃった。。。
れっつのーとがそろそろがたがきてるので。
けどどうやら今週あたりMBAは新型が出るらしい。。。
まあ買っちゃったものは仕方ないよね。ということでウィンドウズぶち込んで使い倒しますよー。

*1:昔はカードゲームのパックを剥ぐのが楽しかったものです