だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

なんかしら言及したいっちゃしたいけどとりあえず痺れた言葉の転載だけ

生まれた時からプログラマ☆興味と感性で世界を驚かす/Tech総研
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000845

 医師は休暇中であっても、目の前に患者がいれば診察します。エンジニアも同様ではないでしょうか。自腹で本を買わない、ネットニュースも読まない、オンとオフを分けることだって、私はエンジニアとして失格だと思っています。そのくらいのプロ意識があって初めて、職業人として認知されると思いますから。

あぁ、そう、そうなんだよね
結局おいらたちはプライベートでどれくらい技術を愛せるかでエンジニアとして成長するかどうかが変わってくるんだなと思う